晴れときどき馬日和

アラフォーSEまちょっこのぐうたら育児生活ろぐ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

電子ピアノ探しまとめ

ピアノがほしい!と以前ここにも書いた気がしますが、その後、無事購入しました!! 4月は私もおっと氏もバタバタ君であまりひけていませんでしたが、 連休が始まって、鍵盤に触れる時間ができました♪ 買ったのは、KAWAI CA48 。 色は、本当はピアノは黒派…

27w 0d カット♪

週末、久々にカットしてきました! 妊娠してから3回目だったかな? 元々ロング期間が長かったのですが、昨年夏あたりに肩上くらいに切ってから徐々に短くなってきております(笑。 前回から1か月半くらいたって、重たいボブになってきていたので早くスッキ…

26w6d 最近買い足したもの@妊娠中期

妊娠中期に入ってから、ぼちぼちとマタニティ用のものを買い足しています。 ワコールのマタニティブラ(ワイヤー入り) ワコールのガードル ストッキング ショックアブソーバー ランブラ セラフィンのワンピース ワコールのマタニティブラ(ワイヤー入り) …

26w4d お祝いランチ♪

実は今月は誕生日月なのです。 というわけで、お休みをもらって、おっと君にお祝いランチにつれていってもらいました!! 実は前から行こうとしていたレストランだったのですが、 1回目は直前に妊娠発覚&つわりでキャンセル。 2回目は少し前に胃腸を壊し…

25w6d あと100日

今朝、マタニティ向けのアプリを開いたら、あと100日だって!! 100日って短いのか長いのか。 でも、妊娠してから180日目らしいので、もう三分の二くらいまで来てるんですね。 そう思うと、予定日まであっという間なのかな。 そろそろ入院グッズもまとめてお…

25w4d 整体行ってきました

妊娠前は毎月整体のお世話になっていました。 座り仕事&ストレートネックで、首肩背中腰、ついでにお尻もかなり凝っていて、さらに週末の乗馬で内ももの筋肉も硬くなっていて、さぞや施術し甲斐のあるからだだったに違いありません(笑。 いつも見てもらっ…

25w1d キックレベルがあがった

昨晩あたりから、まちょたのキック力がレベルアップしています。 前はパンチ!キック!って感じだったのですが、コンボ技を覚えた様子。 一点集中の時もあれば、左右同時みたいなこともあるので、かなり暴れまわっている様子。 一撃一撃もさらに重くなってき…

25w0d お花見三昧!

今年は、自分が住んでいる関東近郊ではお花見当たり年♪ いつもより早めに咲いて、いつもより遅い時期まで楽しめています。 先週待つも昨日も今日も、お散歩がてらお花見に出かけました。 個人的には、桜って嬉しい気持ちと悲しい気持ちが入り交ざう感じで、…

24w4d 資格を取ろうと思っていたけど

妊娠がわかってすぐは、「土日暇になっちゃうし、妊娠中に資格とるぞー!」なんて鼻息荒く言いふらしてました。 とんでもない。 受けたい試験は2時間半×2。 まず、今の体調で2時間も3時間も水を飲まずトイレにも行かず、じっと座ってなんていられません。 や…

24w3d 気づけば7ヶ月目!

年度末でバタバタしていたら、うっかり7ヶ月目に突入していました。 ひゃー、早い!あっという間。 でも、まだ予定日までは丸三ヶ月とちょっとくらいあると思うと、この先長い気もします。 一番体調がよい時期ってことで、いろいろ楽しみたいところです。 相…

出産前お買い物 下見編その2

出産前お買い物 下見編つづきです。 赤ちゃん本舗の次はIKEAへ! お買い物の前にまずは腹ごしらえ♪ IKEAのフードコートは初めてでしたが、さすがスケール感が違うw 一番普通のサラダをとって(サーモンとか乗ってると食べられないので><) その次に待ち構…