晴れときどき馬日和

アラフォーSEまちょっこのぐうたら育児生活ろぐ

2020-01-01から1年間の記事一覧

1y3mもりもり食べて大きくなあれ

秋になったと思ったらもう冬の気配。 昨年の今頃は、出産後の寝不足がたたってきて、おっぱいの張りやすさもあって、 結構しんどかったように思います。 今年は別の意味でしんどいですな。 児童館デビューは結局しないまま、また風邪が流行る季節になってし…

1y1m予防接種もひと段落

6か月すぎたあたりから、本当にあっという間に時間が過ぎるのですが、 この1か月は特に早かった! って毎回言っている気もしますが・・・・。 今日は1歳の予防接種2回目! 次は年末当たりになる予定。 その前にインフルか? インフルの予防接種、私は腕が…

1y0m7d 誕生日♪

予定通り、1歳の誕生日にささやかながらお祝いをしました! 選び取りカード、ケーキ、写真撮影、プレゼント~♪ それから、1歳まで息子氏を生かした我々夫婦も、ちょっと豪華なテイクアウトでねぎらいをw ちなみに、一生餅は、我が家ではやりませんでした…

11m16d 1才のお祝いあれこれ

なんとなく自粛ムードを言い訳に、引きこもり生活をだらだらと続けてしまっています。 引きこもるのはまぁいいとして、だらだらがよくない。 家の中だって、メリハリをつけて、ちゃんと息子氏にもいろいろなことを体験してもらわなきゃならないのにね。 そん…

11m8d そこにリモコンがあるから

最初は11か月になるちょっと前くらいでした。 家事中にふとみたら、息子氏が正座してたんです。 ソファの上にっっっっ!!!! キャー!!! すごい!けど、おそろしい~! 成長はとっても嬉しい!全力で喜びたい! がしかし。 これからの家事の難易度UPに目…

11m5d 芝生デビュー

今日はバスで数駅いったところにある大き目の公園へ。 有料の公園で、朝早めだったら人も少なめじゃろうと思ってのチョイスでした。 園内は思っていたより人はいましたが、マスクは外しても大丈夫なくらい。 念願の「芝生にシートを引いてつかの間のピクニッ…

10m26d 追いかける日々

世の中の自粛モードとともにブログもお休みしてしまいました。 前回から2か月以上ぶりとは・・・。 この2か月間で、ずいぶんいろんなことがあったなぁ。 ざっくり振り返ってみたいと思います。 ベビーチェアを導入 膝に抱えてあげるのがだんだん大変になっ…

8m7d 追いかける日々

あっという間に時は経つものですね・・・。 気づけばブログ放置。 毎日書くぞーなんて思っていながら、なかなか更新できておりません。 個人的に、文章書くときはスマホではなくキーボードで打たい派なのですが、 子供が動き出すと、もう、PCの前にいるとか…

離乳食メモ★キャベツ@初期

年間として入手しやすいキャベツちゃん。 あくが少ないそうなので、「レンチンでゆで汁ごとブレンダー」を選択してみました。 ぱくぱく食べてくれたので、ひとまず手順メモ。 味見してみたところ、まぁまぁ甘さも出ていておいしくできたかなと。 いろんな食…

5m26d フォローアップ検診

実は3か月検診の時、体重の増えが少ないことを指摘されてしまい、経過観察となってしまいました。 出産当初、母乳育児にものすごくこだわりがあったわけではないのです。 しかし、おっぱいマッサージに毎週通ううちに、折角こんなに頻繁に通っているしなぁと…