晴れときどき馬日和

アラフォーSEまちょっこのぐうたら育児生活ろぐ

22w5d 2人目の性別は?

めちゃくちゃ久々のブログ。

妊娠すると書きたくなるのでしょうかw

 

そんなこんなで二人目妊娠中です。

今回はゆったり目のマタニティライフ。

現在は22wで、一番体調が平和な期間なはずです。

 

今回の妊娠初期のつわりは本当にしんどかったです。

前回とあまりに違いすぎて、別の病気なんじゃないかと思ったくらい。

安定期の現在も、前回の妊娠時より食べられないものが多め。

性別が女の子と分かってからは、「女の子の方がつわりが重い」という噂は本当だったのか!?と納得。

 

お腹の出方も、息子の時とはちょっと違います。

息子の時は結構前にとんがって出っ張っている感じでしたが、

今回は全般的にどど~んと丸い感じです。

げろげろなつわり(おっと失礼)の反動で食べ過ぎてるからという説もありますが^^;

 

環境も性別も全くことなる子育てを体験できるのは、とても幸せなことです。

こんな世の中ですから、まずはとにかく無事に出産にこぎつけることを目標に、日々を重ねていきたいと思います。

産んでからが本番ですけど、元気に産まないことには始まらないですからね。