晴れときどき馬日和

アラフォーSEまちょっこのぐうたら育児生活ろぐ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

11m16d 1才のお祝いあれこれ

なんとなく自粛ムードを言い訳に、引きこもり生活をだらだらと続けてしまっています。 引きこもるのはまぁいいとして、だらだらがよくない。 家の中だって、メリハリをつけて、ちゃんと息子氏にもいろいろなことを体験してもらわなきゃならないのにね。 そん…

11m8d そこにリモコンがあるから

最初は11か月になるちょっと前くらいでした。 家事中にふとみたら、息子氏が正座してたんです。 ソファの上にっっっっ!!!! キャー!!! すごい!けど、おそろしい~! 成長はとっても嬉しい!全力で喜びたい! がしかし。 これからの家事の難易度UPに目…

11m5d 芝生デビュー

今日はバスで数駅いったところにある大き目の公園へ。 有料の公園で、朝早めだったら人も少なめじゃろうと思ってのチョイスでした。 園内は思っていたより人はいましたが、マスクは外しても大丈夫なくらい。 念願の「芝生にシートを引いてつかの間のピクニッ…

10m26d 追いかける日々

世の中の自粛モードとともにブログもお休みしてしまいました。 前回から2か月以上ぶりとは・・・。 この2か月間で、ずいぶんいろんなことがあったなぁ。 ざっくり振り返ってみたいと思います。 ベビーチェアを導入 膝に抱えてあげるのがだんだん大変になっ…