晴れときどき馬日和

アラフォーSEまちょっこのぐうたら育児生活ろぐ

24w4d 資格を取ろうと思っていたけど

妊娠がわかってすぐは、「土日暇になっちゃうし、妊娠中に資格とるぞー!」なんて鼻息荒く言いふらしてました。

 

とんでもない。

 

受けたい試験は2時間半×2。

まず、今の体調で2時間も3時間も水を飲まずトイレにも行かず、じっと座ってなんていられません。

やる気以前の問題でした。

まぁ、初期はつわりでやる気などマイナス値で、そのまま怠惰な過ごし方がすっかり身についちゃったっていうのもありますが。

 

でも、世の中には妊娠をきっかけに資格取得に励む方もたくさんいらっしゃいますよね。

ほんと、尊敬しかありません!!

 

書いていて自分にがっかりしてきました(笑)

せめて本を読もう。そうしよう。