晴れときどき馬日和

アラフォーSEまちょっこのぐうたら育児生活ろぐ

出産前お買い物 下見編その2

出産前お買い物 下見編つづきです。

 

赤ちゃん本舗の次はIKEAへ!

お買い物の前にまずは腹ごしらえ♪

IKEAのフードコートは初めてでしたが、さすがスケール感が違うw

一番普通のサラダをとって(サーモンとか乗ってると食べられないので><)

その次に待ち構えていたチーズケーキの誘惑にあっさり負け、

マッシュポテトにつられてスウェーデンミートボールなる不思議なメニューを注文し(マッシュポテトは単品でも頼めるらしいと後で知りました)

私はスープが好きなので、オマール海老のビスクをカップへたっぷり注ぎました。

だんな氏はハンバーグとシナモンロールをゲットし、これらを二人でシェアしました。

そこまで取りすぎた感はなかったのですが、超お腹いっぱい!

味はまぁ大味っちゃ大味ですけど、悪くないかな。

この日、夜までずっと満腹でした。

 

さて買い物ですが、こんな感じのものを見ました。

 

IKEAで見たもの買ったもの

  • ベビーマットとカバー
  • 防水シーツ
  • おくるみ
  • 小さめの折りたたみテーブル

 

ベビーマットとカバー

IKEAで見ようと思っていたもののひとつです。

赤ちゃん本舗でも見たのですが、思ったよりもお値段がお高めだったので。

お高い方が寝心地が良いのかもしれませんが、好みもあるし、赤ちゃんにいろいろ試してもらうわけにもいかないので、触った感じとお値段で決めました。

固めがおすすめということで、こちら。

www.ikea.com

 

カバーはこちらにしました。

洗い替えでもっといるような気もするけど、足らなくなったらamazon先生頼みかなぁ。

www.ikea.com

 

 防水シーツ

こんな便利なシーツがあるって最近初めてしりました。

これならおむつから洪水が起きても布団は無事なはず。

ふと思ったのですが、お高いマットレスは通気性を売りにしているものもあったのですが、防水シーツをしてしまうと通気性もへったくれもない気がしました。

いや、シートの下だけでも通気性が良いにこしたことは無いと思うんですけどね。

ベビー用のマットレスなら小さいし、まめに風通しすればいいんじゃないかな~なんて。

 

www.ikea.com

 

おくるみ

おくるみというかタオルですが。

お風呂やおむつ替えなどでも使えるかな?

 

www.ikea.com

 

その他、IKEAの戦略にまんまとはまり、レジまでの道中にいろいろ小物をカートに詰め込みお買い上げ。

 

下見といいつつ結構買ったものも多く荷物もいっぱいになったので、今回はここまでにしておきました。

友人には本当に感謝!

美味しい肉でもおごったろうw