晴れときどき馬日和

アラフォーSEまちょっこのぐうたら育児生活ろぐ

26w6d 最近買い足したもの@妊娠中期

妊娠中期に入ってから、ぼちぼちとマタニティ用のものを買い足しています。

 

  • ワコールのマタニティブラ(ワイヤー入り)
  • ワコールのガードル
  • ストッキング
  • ショックアブソーバー ランブラ 
  • セラフィンのワンピース

ワコールのマタニティブラ(ワイヤー入り) 

 

産前産後対応のマタニティブラ。

ワコール様様。さすがにしっかり支えてくれます。

これまではユニクロのワイヤレスブラをゆるゆるとつけていたのですが、さすがに胸が大きくなってきて横流れが気になっていたので、クーパー靭帯を守るべくちゃんと支えてくれるものを購入しました。

このシリーズはサイズ展開も豊富!!Iカップまであります。

Dまでは、紐が伸ばして、E以上(だったかな?)は、前面のカップとストラップの境目をパチンと外して授乳できるようになっています。

はずした紐がどっかにいっちゃわないような仕組みになっているのも素敵!

 

私の場合、妊娠前サイズのアンダー+5cm(1段階)、カップ+1~2って感じでした。

ここのところぐんぐんお腹は大きく、それ以外もお肉がついてきているので、アンダーは+10でも良かったかなと思っています。

まぁそこはアンダーを延ばすためのアジャスタ(ワコールとは関係ない別売りのもの)で乗り切ろうかと。 

 

ショックアブソーバー ランブラ 

 

スポーツブラです。

揺れをうまいこと逃がして、胸を痛めないとのこと。

元々乗馬で愛用していました。

買った頃はぴったり目が好きだったこともあり、妊娠前でもアンダーはきつめだったので、妊娠後は当然苦しく、マタニティビクス用に追加購入。

サイズはアンダーを1サイズ、カップも1サイズ上げました。

カップは余り気味、アンダーはぎりぎりだった^^;

海外サイズだから日本と全然違うので注意!!

サイズについてはサイトに細かく書いてあるので、購入検討される方は口コミなどを参考に選ぶとよいですよ。

 

 

ワコールのマミングサポート ※ひとつ大きいサイズ

 これまでにも2つほど買っていましたが、ちょっときつくなってきた気がして1サイズ大き目を購入。

表記サイズではMでよいのですけど、個人的にはLの方がよさそうです。

同じマミングサポートでも形によって微妙にサイズ感が違うので試着したほうがよいかもです。

やっぱりつけている方が楽です。

 

ワコールのマタニティストッキング

妊娠後はずっと寒い時期だったので、タイツでぬくぬくしておりましたが、さすがに20度越えてくると足から芽が出そうなので(笑。

ワコールのものが締め付けが少ないと聞き、こちらをとりあえず3足用意。

比べてないからわかりませんが、マチの部分の伸びもよく、ぴったりフィットしてよい感じです。

とはいえ、きついのはかなり苦手なので、お腹がもう少し大きくなったらLにしてもいいかも。

 

セラフィンのワンピース

 

キャラリン妃が着ていたことでも有名なセラフィンのワンピースを購入。

仕事にもつかえるし、お出かけにもパーティでもいける素敵ワンピ!

ストレッチがきいていて着やすく、ラインもとってもきれいです。

最近、無難で楽ちんなガボっとしたワンピが多かったので、きれいな服を着ると気持ちも晴れやかに♪

だんな氏もおなかのラインがきれいと言ってくれたので、買い足し決定。

 

 

そんなこんなで、結局服ばっかり買ってましたね。

自分でもびっくり。

まぁ衣替えもありましたし、おなかのサイズも変わってきましたし、必要経費です

。たぶん