晴れときどき馬日和

アラフォーSEまちょっこのぐうたら育児生活ろぐ

25w4d 整体行ってきました

妊娠前は毎月整体のお世話になっていました。

座り仕事&ストレートネックで、首肩背中腰、ついでにお尻もかなり凝っていて、さらに週末の乗馬で内ももの筋肉も硬くなっていて、さぞや施術し甲斐のあるからだだったに違いありません(笑。

 

いつも見てもらっていた先生から、「万が一のことがないとはいえないので、妊婦は施術しない」と言われていました。

なので、妊婦になったら整体にかかるのはかなり難しいのだとずっと思っていました。

しかし、おっと君がお世話になっている整体の先生に聞いてもらったところ、安定期を過ぎていればOKとのお答えをもらえたとのことで、さっそくいってきました!

 

 

いやー、妊婦あるあるだと思いますが、最近気づくと腰が反っちゃってるんですよね。

で、おなかと胸が前にいって、肩が後ろにいって、首が前に出る。

そりゃまぁ背中も凝りますね。

 

 

うつ伏せ以外の体制で、あれこれと40分ほどほぐしてもらって、久々かる~い体を手にいれました!

これだよこれ!

ちなみに、自覚がなかったけど凝っていたのが、二の腕とふくらはぎでした。

体が軽くなると気持ちも軽くなるし、なんとなくいつもより上を見て歩いている気がします。

 

ちょっとマタニティブルーになっている方、もしかしたら体の凝りからネガティブになっているかも?!?

特にトラブルがなければ、整体おすすめです♪♪♪