晴れときどき馬日和

アラフォーSEまちょっこのぐうたら育児生活ろぐ

36w5d 逆子治った!

逆子、治りましたー!!!

逆子がわかってから1週間半くらいは逆子体操オンリーでしたが、

ぐるんとした感じがなくて焦りだした私がやったこと。

 

・常時腹巻

猛暑だけど、おなかだけひんやりしている気もして。

これは意外と苦にはなっていないです(今もしてる)

 

・寝る前におなかをカイロであたためる

といっても、カイロが見当たらず、肩こり用のあずきのちからであっためましたw

まぁ、やさしい暖かさでよかったのかな?

 

鍼灸院で逆子対策のコース

電話した少し前に偶然キャンセルがでたそうで、思い立ったその日にいけました。


・セルフ灸

鍼灸院で教えてもらったふたつのツボに、寝る前にお灸。

鍼灸院に行く前からやろうと思って薬局でせんねん灸を買っておいたのですが、鍼灸院でも売ってたんだよな~。

匂いはそっちが好きな感じでしたが、効果があれば今はよし。

 

そんなこんなで、がっつり逆子対策をはじめてから3日くらい後くらいの検診で、逆子が治っていることが判明!!!

うれし~!!!!!!!!!

 

腹巻とセルフお灸は出産まで続ける予定です♪