晴れときどき馬日和

アラフォーSEまちょっこのぐうたら育児生活ろぐ

27w 0d カット♪

週末、久々にカットしてきました!

妊娠してから3回目だったかな?

元々ロング期間が長かったのですが、昨年夏あたりに肩上くらいに切ってから徐々に短くなってきております(笑。

前回から1か月半くらいたって、重たいボブになってきていたので早くスッキリしたかった!

 

今回はこれまで何度か言っていた美容院よりもさらに近くにできたお店に、今回初めて行ってみました。

これがとってもよかった!

希望はこんな感じでお願いしました。

 

  • スタイリングが楽
  • どちらかというと短くしたい(けど結べる長さが一押しならそちらでも)
  • パーマがあったほうが楽であれば次回以降お願いするかも

 

結果、ショートボブをおすすめされました。

髪質やボリューム的に、パーマは不要とのこと。

(私は髪しっかり目、多め、ドストレートです)

ショートとショートボブの違いが全く分かっていなかったのですが、

トップ?後頭部?の部分の長さで決まるそうですね。

ここが短いと、ワックスなどを使ってスタイリングが必要で、

ここが長いと、カットと乾かし方だけ気をつければOKとのこと。

すばらしぃ!

 

ということで、ざくざくと切ってもらって、スッキリさっぱり♪

スタイリングは、

  1. ばばばーっといろんな方向にドライヤー
  2. 9分くらい乾いたら後ろから前へドライヤー
  3. 最後に前から書き上げるようにドライヤー

以上!

素敵!!!

コテで巻く時にやけどしたり、毛先をあらぬ方向へ巻いてしまったりする不器用な私でも、これなら大丈夫です。

平日の朝も、出勤時間をずらしている影響でなかなか早めなので、ちょっとドライヤーを当てなおせばすっと収まって大変らくちんでございます。

 

出産まであと1~2回いけるかな?

折角近くてよいお店見つけたし、産後もスキを見てスッキリしたいところです。