晴れときどき馬日和

アラフォーSEまちょっこのぐうたら育児生活ろぐ

2021-01-01から1年間の記事一覧

36w5d 逆子治った!

逆子、治りましたー!!! 逆子がわかってから1週間半くらいは逆子体操オンリーでしたが、 ぐるんとした感じがなくて焦りだした私がやったこと。 ・常時腹巻 猛暑だけど、おなかだけひんやりしている気もして。 これは意外と苦にはなっていないです(今もし…

32w1d まさかの逆子

ここまでお腹の中の姫さまは順調に育ってきたのですが、 ここにきてまさかの逆子に!!!!! ひえー。。 なんで今でんぐり返ったし! どおりで2日前くらいから、胎動の感じが違ったわけです。 以前はみぞおちを蹴られる感じでしたが、今は膀胱を直撃してき…

25w1d 食べつわりだけど胸やけ

8w~14wくらいに襲ってきた、地獄のような吐きづわり時期。 それに比べればとっても平和なのですが、 それでも、食べつわり&胸やけは嬉しくはないものです。 食べ始めると止まらないタイプの食べつわり。 前回は特にトリガーもなく、だらだら食べていればよ…

22w5d 2人目の性別は?

めちゃくちゃ久々のブログ。 妊娠すると書きたくなるのでしょうかw そんなこんなで二人目妊娠中です。 今回はゆったり目のマタニティライフ。 現在は22wで、一番体調が平和な期間なはずです。 今回の妊娠初期のつわりは本当にしんどかったです。 前回とあま…