晴れときどき馬日和

アラフォーSEまちょっこのぐうたら育児生活ろぐ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

31w6d 産休に向けて

職場で妊娠をお知らせしたときは、産休なんてずっとずっと先のような気がしていました。 お知らせするの、ちょっと早かったかなぁなんて思ったくらいで。 ちなみに直属の上司には母子手帳をもらってすぐに、チームには4か月に入ったタイミングでお知らせし…

31w3d 足のつり

最近、朝起きると同時に足がつりかけることが続いていました。 きゅ~っと痛みがきそうになったら、とっさに指先を自分の方へ動かしてやりすごしていました。 しかし、今朝はそのタイミングを逃してしまったようで、盛大につりました><。 いったんつってし…

30w5d 初めての腹痛

我が家はここにきてちょっとしたピンチを迎えております。 おっと氏、風邪をこじらせたうえに首を痛め、思うように動けない日々。 私は、ベッドで中途半端に上半身起こしてゲームやら読書やらしていたせいで、スマホ首が悪化したんだと思うのですけどね。 風…

30w2d 増える体重、膨らむ不安

前回から2週間おきになった妊婦検診。 頻繁にエコーでおなかの中の様子を見られて嬉しい♪ ・・・なんて喜んでばかりもいられません。 なぜなら、今回の検査の結果がね・・・。 ・頭が大きめ(平均より2週分) ・体重重め(平均より1週分) ああぁぁ、誰も…

29w 6d おすすめヘアアイロン

前回美容院にいったのは約3週間前。 伸びるのはまぁまぁ早い方なので、ショートボブはそろそろもっさり感がでてくる頃です。 ショートボブ歴が浅い私は、いまいちセットやアレンジがわからず、 前回お世話になった美容師さんにその旨を相談したところ、 安…

29w5d マタニティストッキング履き比べ

履き比べって言っても、ストッキングは2種類しかもってませんが^^; タイツの時はATSUGI派でしたが、ストッキングは早めに買ったワコールと、最近買い足した無印、両方使ってます。 どっちも気に入っています♪ それぞれいいところがあると思うのでご紹介…

29w4d 風邪でダウンその2

連休明け! 仕事自体は嫌いじゃないんですが、朝起きて通勤電車に長いこと揺られるのは、久々だとよりしんどく感じます。 そんななか、おっと氏からもらったのか、連休後半のぐーたらが響いたのか、見事に風邪をひいてしまいました。。。 のど痛い! 鼻水が…

29w0d 風邪でダウン

みなさま連休いかがおすごしでしょう? 折り返し地点あたりで、ニュースでは「飽きた」とか「中だるみ」なんていう声もききましたが、私はまだまだ続けばいいのにと思っています。 私はすぐにスイッチオフになれない体質で、土日は乗馬で気持ちをよいしょと…