晴れときどき馬日和

アラフォーSEまちょっこのぐうたら育児生活ろぐ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

離乳食メモ★10倍粥

鍋で丁寧に炊く方法もあればレンジで簡単に作る方法もありますね。 うちは、最初にレンジより炊飯器の方が好評のようなので、今後炊飯器でいこうと思います。 お鍋で炊いたほうがさらに美味しいかもしれないけど、 炊飯器なら夫氏でも私でも同じ味に作って上…

離乳食メモ★さつまいも@5ヶ月

焼き芋を買ってくる、もしくはおうちで焼く。 裏ごしして、お湯をちょっと足していい感じのペーストにする いい感じが私にもまだちゃんとわかっていませんが(笑。 本などでよくみかける、「ポタージュ」くらいを目指してみました。 もしかして、冬場はお粥つ…

離乳食メモ★にんじん@5ヶ月

にんじん小1本を皮を厚めにむき、1cmくらいの輪切りにする ミルクパンににんじんをいれ、ひたひたにお水を足して、ゆるく蓋をして弱火でことこと15分くらい煮る。 (うちで用意したミルクパンは蓋がないタイプなので、とりあえずのっかるサイズの蓋をの…

5m8d お野菜スタート

またまた離乳食ネタです。 お粥を一週間終えたので、お野菜をスタートしています。 にんじん、さつまいも、そして本日はブロッコリー! ブロッコリーはあんまり食べてくれませんでした。 ぐぬぬ。 本当はほうれん草にしたかったのですが、昨日ちょうど売り切…

5m2d 離乳食スタート!

ようやくどうにか息子氏も5ヶ月を迎えました! おめでとう息子氏! よくやった夫氏! 何よりがんばった私! 自分を一番褒め称えたいお年頃です(笑。 この一ヶ月もいろいろあって、予防接種のこと、便秘のこと、舌のこと、4ヶ月検診のこと、まぁ盛りだくさ…