晴れときどき馬日和

アラフォーSEまちょっこのぐうたら育児生活ろぐ

1y3mもりもり食べて大きくなあれ

秋になったと思ったらもう冬の気配。

昨年の今頃は、出産後の寝不足がたたってきて、おっぱいの張りやすさもあって、

結構しんどかったように思います。

今年は別の意味でしんどいですな。

児童館デビューは結局しないまま、また風邪が流行る季節になってしまいました。

このまま行かないかな??

幸い、同じ産院で出産したママさんと友達になれたので、たまに会って、子供同士、大人同士、どっちも遊べたらいいな。

 

1年前は、体重が増えなくて悩んでいましたが、

(正確には、病院ではミルク増やせ、母乳相談室では増やすな、という板挟みで疲れた)

今年は食べ過ぎてないか心配。

本に書いてある量の1.2~5倍くらい上げているのですが、

器にごはんが残り1口になるとぎゃん泣き

ある意味、最後の一口だと理解しているのはすごい。

 

先日、さらに遊び食べ始めるまであげてみたんですが、

お腹がカエルみたいにパンパンに丸くなっていて、

さすがに多いと思いました。

まぁ本人ニコニコしていたからこのくらい食べたいんでしょうな。

でも、おなかがはじけそうだから、このままもう少し様子見しようと思います。