晴れときどき馬日和

アラフォーSEまちょっこのぐうたら育児生活ろぐ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

3m2d そろそろ慣れてくるって本当?!

ぼちぼち知り合いから、連絡いただくようになりました。 そろそろお世話ライフも慣れてきたかな? 息子に会いたいよー! って感じの内容なのですが。 3ヶ月目を迎えた私の正直な感想は、 3ヶ月目、相変わらずしんどーい!!!! です! 新生児の頃よりもし…

赤ちゃんの沐浴&入浴グッズメモ

もうそろそろ3ヶ月が近い我が家では、ようやくお風呂を入れるのにもなれてきました。 とはいえ、今はおっと氏の帰りをまって、そこから2人がかりで入れるスタイルです。 私がワンオペでできれば一番よいのだけど、どうにかなる時間に帰ってこれているので未…

2m20d 保育園いつから問題…

保育園をどうするべきか、とってもとっても悩んでいます。 0才で預けるべきかどうか。 それはつまるところ、1才、2才で保育園にはいれなくても困らないかどうか。 私の場合、できることなら満1才を待って預けたいと思っています。 幸い母乳もでるのだから、…

2m19d 日付感覚なし

出産してからまぁ日付感覚はめちゃめちゃですが、完全に無くなってきました。 起床 授乳 ミルク 睡眠orご飯 というループ。 今はいつの何回目だっけね…と毎回思います。 うーむ、この繰り返す日常、押井守のうる星やつらみたいですな。 育児日記をかく余裕は…