晴れときどき馬日和

アラフォーSEまちょっこのぐうたら育児生活ろぐ

25w1d 食べつわりだけど胸やけ

8w~14wくらいに襲ってきた、地獄のような吐きづわり時期。

それに比べればとっても平和なのですが、

それでも、食べつわり&胸やけは嬉しくはないものです。

 

食べ始めると止まらないタイプの食べつわり。

前回は特にトリガーもなく、だらだら食べていればよかったのですが

(職場では、あいつずっと何か食べてるな・・・と思われていたはず;)

 

今回はごはんの後に止まらなくなるようです。

そして、気持ち悪くなってきて終了。

食べても食べなくても気持ち悪いなら、体重コントロール的には食べない方がいい気もしますが、、、

その時は食べないとやってられない感じなんですよね。

 

胸やけの方は、お腹の圧迫感という感じで、

無事姫が育ってきているなぁと嬉しい半分、戸惑い半分です。

まだ3か月以上あるのにすでに胸やけって早くない?!?

 

とはいえ、きっと妊婦としては平和な期間ですね。25wあたりって。

今のうちに妊婦歯科検診も予約とらないとなぁ。

マタニティフォトも考えないとなぁ・・・。

脳みそがツルツルになる前に勉強もしたいし。

 

やること盛沢山です。