晴れときどき馬日和

アラフォーSEまちょっこのぐうたら育児生活ろぐ

8m7d 追いかける日々

あっという間に時は経つものですね・・・。

気づけばブログ放置。

毎日書くぞーなんて思っていながら、なかなか更新できておりません。

個人的に、文章書くときはスマホではなくキーボードで打たい派なのですが、

子供が動き出すと、もう、PCの前にいるとか無理ゲーだということを、ひしひしと感じております。

 

最近の自粛ムードもあって、外には買い物の時に連れ出すくらいです。

動き出したら児童館とかに連れて行こうと思っていたのですけどね。

人ごみにわざわざ連れて行かんでも、と思ってしまいまして。

 

その代わり、狭い家の中ではありますが、できるだけ放牧するようにしています。

運動して、体を鍛えたまえ!

おかげさまで、ズリバイはめちゃくちゃ早くなりました。

 

離乳食もぼちぼち進めております。

まだお座りがちゃんとできないので、膝にかかえてあげてます。

体重が重たくなってきたので、のけぞられて腰を痛めたこと数回。

私も体幹を鍛えなくてはなりませぬ。

 

最近の離乳食は、

小分けのヨーグルト、

小分けのきぬごし豆腐、

納豆は大人が食べるときに取り分けておく、

ばななは輪切りにして冷凍、

生協の離乳食のほうれん草キューブ、

卵黄をつぶしたやつ(ミモザサラダみたいなやつにして凍らせると便利)、

野菜をいくつか柔らかくにたものをチョッパーでブーンとみじん切りにして小分け冷凍

 

こんな感じ。

少し手抜きを覚えたかな。

おっと氏にお願いするときは、和光堂のパウチのやつにしています。

 

 

などと書いていたら、また怪獣さんが泣き出したので本日はここまで。

ざっとここ最近のメモでした。