晴れときどき馬日和

アラフォーSEまちょっこのぐうたら育児生活ろぐ

31w3d 足のつり

最近、朝起きると同時に足がつりかけることが続いていました。

きゅ~っと痛みがきそうになったら、とっさに指先を自分の方へ動かしてやりすごしていました。

しかし、今朝はそのタイミングを逃してしまったようで、盛大につりました><。

 

いったんつってしまうと、自分の意思で足の指の方を動かせないし、足自体も伸ばせない。。

痛くてごろごろしていたら、キッチンでブレンダーと格闘していたおっと氏がきてくれて、どうにかふくらはぎを伸ばすことができました。

 

やー、寝起きにびっくりしました。。

 

妊娠後期のトラブルとしてよく見かけはしますが、

ちなみに、貧血がピークの時は毎日つってましたが、今日ほど盛大に痛かった日はなかったです。

 

 

 

ちなみに、おっと氏がブレンダーと格闘していた理由は、私が歯を腫らしてしまって、固いものが食べられないため。

ブレンダーは離乳食用といいつつ、料理の幅もひろげちゃうぞ☆ などと思って一足先に購入したのですが、まさか自分が先に使わざるを得ない状況になるとは。

 

歯が腫れた原因をたどっていくと、おっと氏からもらってしまった風邪が発端だと思われるため、おっと氏はがんばっているのだと思います。たぶん。

 

歯に関しては、自分の昔の不摂生がいけないのですけどね。

いい大人になってからは、風邪引いた後は十中八九腫れるので、嫌な予感はしておりましたが、うーむ。

おかげで体重も1kg以上減り、危機感から無理やり食べて、また歯が腫れるという悪循環。

 

歯医者さんでは、できるだけ歯に負担がかからないような処置をしてもらいましたが、お薬は出してもらえず。

もう少しだけ様子をみて、抗生剤を飲まないとだめそうだと判断したら出しますとのこと。

弱った今の体で歯の腫れに打ち勝てるか、あまり自信はありません。

けど、こちらの体調を気遣って慎重になってくれるのは大変ありがたいことです。

飲まずにすむなら、それが一番ですからね。

 

 

そんなこんなで、ちょっぴり不健康な5月を送っております。

早く回復して美味しいものたくさんたべたーい!(結局食べ物なのね)