晴れときどき馬日和

アラフォーSEまちょっこのぐうたら育児生活ろぐ

4m2d 少しずつ前進

早速ブログをサボってしまいました。

4ヶ月目に突入。あっという間です。

 

3ヶ月目は、ここまでで一番しんどさが身にしみた期間だったかもしれません。

とにかくこまごました予定が多くて、毎日あっという間に夜を迎えています。

 

自分のおっぱいマッサージ、息子氏の便秘と湿疹の通院。

保育園の見学(いくつかは満員で見学できなかった)と書類書き。

夫氏が忙しい時期に突入したのに加え、今月頭から風邪をこじらせ、現時点でまだぐずぐずしている。

そんな長い間一緒に暮らしていれば当然私にも感染るわけです。

さらに風邪をひくと腫れる歯が、予定どおり腫れて顔面が変形中なう・・・。

歯医者には行けないし、困ったものです。

 

 

風邪に関しては、本当に愚痴らないとやっていられないのでちょっと愚痴です。

 

妊娠後期にもまったく同じようなことがあって、1回だけでもありえないと思っていたのですが、まさか繰り返されるとは。

 

体調管理って社会人の基本中の基本だと思うのですよね。

もちろん、持病があったり、長期治療中の病気の場合は話しは別ですが。

 

まぁ、いつまでも夫氏にがっかりしていても何も改善しないので、帰ったら手洗い、うがいは最低5回、風邪の引き終わりに油断しない、という大層基本的なことを約束してもらいました。

前回もかなり言ったのですが、忘れていたようなので何度も何度も毎日毎日言っています。

お世話するのは子供だけで手一杯です。

言い訳してくる分たちがわるいですが。

 

 

愚痴ばかり書いてしまいましたが、

息子氏はマイペースながらじわりじわりと育っています。

3ヶ月目にはいってからは、かなり笑ってくれるようになってうれしいー!!!

お世話のしがいもあるってもんです♪