晴れときどき馬日和

アラフォーSEまちょっこのぐうたら育児生活ろぐ

1m3d 病院はしご

先日おへそをやいてもらいましたが、まだじくじくがとまらず、もう一度病院にいくことにしました。

どうやら治癒能力の方が勝っていたようで、やいた部分が元に戻ってしまっていたそうで^^;

もう一度やいてもらうことになりました。

はやく綺麗にな~れ。

 

で、ついでに、ちょっと便秘のことも聞いてみました。

毎日綿棒刺激をしているんですよね~と言ったら、念のため大きな病院を紹介されてしまいました。

私自身、病院嫌いなので、病院を紹介されるっていうこと自体に動揺してしまいました。。

でも、先生は照会先で調べてほしい内容を丁寧にお話してくださり、

「お母様やご家族の判断で、もし行けるようだったら」と言ってくださったのでちょっと落ち着きました。

 

こんなに小さいのに大きな病院で長いこと待たされるなんてかわいそう。。。という気持ちは本当ですが、自分自身がそういう場所が苦手だという気持ちの言い訳のような気もしてきて、、、

やはり行かないで後悔するよりは行って後悔したほうが幾分ましかと言い聞かせて、照会先に行ってみることにしました。

 

結果、生後1ヶ月だとまだ力が足りないからよくあるよってことで、大事に至っていないことがわかりました!

行ってみてよかったし、最初にいった小児科も丁寧に説明してくれる先生でよかった!