晴れときどき馬日和

アラフォーSEまちょっこのぐうたら育児生活ろぐ

3m2d そろそろ慣れてくるって本当?!

ぼちぼち知り合いから、連絡いただくようになりました。

 

そろそろお世話ライフも慣れてきたかな?

息子に会いたいよー!

 

って感じの内容なのですが。

 

3ヶ月目を迎えた私の正直な感想は、

 

3ヶ月目、相変わらずしんどーい!!!!

 

です!

 

新生児の頃よりもしんどいかもしれない。

そりゃぁ、オムツ替えとか、お風呂とかは、手順覚えましたけれども。

 

まず、3か月分の寝不足が溜まりに溜まっているんですもん。

加えて、うちの場合、生まれたての頃はおっと氏が仕事が緩やかだったのですが、

先月あたりから忙しくなってきて、助けをかりづらくなってきております。

 

それから、息子もいろいろな泣き方、好みなどが出てきたみたいで、

授乳した直後に急にぎゃおんぎゃおん泣きだし、

オムツ替えたり、あやしたり抱っこしたり布団かけたり着替えてみたり・・・

いろいろやってもダメだ全然泣き止まぬ!!

っと思ってもう一回授乳してみたら、途中でパタッと寝たり。

 

 

わ、、、、わからぬ!!!

 

 

いやまぁそれも面白いし、泣いてるのも笑ってるのもかわいくてしかたがないのですが。

 

 

3ヶ月目だからそろそろ慣れて楽ちん~♪

・・・なんてことは全然ないですって声を大にして言いたい!!!