晴れときどき馬日和

アラフォーSEまちょっこのぐうたら育児生活ろぐ

31w6d 産休に向けて

職場で妊娠をお知らせしたときは、産休なんてずっとずっと先のような気がしていました。

お知らせするの、ちょっと早かったかなぁなんて思ったくらいで。

ちなみに直属の上司には母子手帳をもらってすぐに、チームには4か月に入ったタイミングでお知らせしました。

 

それが目前に迫っていて、我ながらちょっとびっくりです。

 

一足早めに送別会も開いていただき、気分はいよいよ着陸体勢といったところ。

いやいや、出産的にはむしろ離陸ですね。

 

 

最終出勤日に配るご挨拶のお菓子、どういうのにしようか迷います。

個装で、そこそこ日持ちして、衝撃に弱くなく、どちらかというと洋風なイメージ、そしてふんわりと縁起がよさそうで、できればちょっと珍しいやつ(注文多いw

 

モノとしては、フィナンシェかマドレーヌか、厚めのサブレあたり?

リーフパイも意外と頑丈かなぁ。

 

職場の近くのデパートで注文して、休み時間にとりに行こうと思っていたのですが(バレンタインの時はいつも横着してそうしてます^^;)

ダメモトでお誘いしたランチの予定がありがたいことにバシバシ決まったので、週末に買っておかないといけません。

 

今は別のフロアにいるお世話になった人(というか、別のフロアになってもご挨拶しておきたいくらいお世話になった人)には、一人ずつアポとって呼び出すことになりそうなので、ちょいといいお品を検討。

 

今日明日でいろいろ探してみたいと思います♪