晴れときどき馬日和

アラフォーSEまちょっこのぐうたら育児生活ろぐ

33w1d 自分エラいぞメモをつけはじめました

ついに本日から産休に入りました!

やったー!

嬉しい反面、朝出社しなくていいのがちょつと不思議、ほんのり罪悪感。

 

とりあえず、今日は「用事はないけど有休を取った」くらいの気持ちで迎えました。

 

 

早速今朝は、お布団でゴロゴロしながらラジオを垂れ流して終了。

このまま、毎日無為に時間を消費してしまって(今はだらだらするのも大事だとは思いますが)後で激しく自己嫌悪に陥ること間違いなし!

 

そうならないように、些細なことでもちょっとした家事でも記録して、自分をほめる材料を積み上げることにしました。

三日坊主の予感もしますが(笑。

 

というわけで、本日のやったことをメモメモ。

 

歯医者(今日で一応完了)

市のおむつ用ゴミ袋をもらう

洗濯

昨日汚れたレジャーシートを洗う

ステンレス部分のくもり落としを少しだけ

お買い物

料理

 夜&明朝用スープ

 夜&明朝用トマトのマリネ

 大根の甘酢漬け

 

 

今日はわりとがんばったんじゃない?