晴れときどき馬日和

アラフォーSEまちょっこのぐうたら育児生活ろぐ

29w 6d おすすめヘアアイロン

前回美容院にいったのは約3週間前。

伸びるのはまぁまぁ早い方なので、ショートボブはそろそろもっさり感がでてくる頃です。

 

ショートボブ歴が浅い私は、いまいちセットやアレンジがわからず、

前回お世話になった美容師さんにその旨を相談したところ、

安くて使いやすいおすすめのヘアアイロンを教えていただきました!

 

早速買ってみてよかったので、こちらでもご紹介♪

 

SALONIA サロニア ストレートヘアアイロン

 

3000円台で購入できる、ストレートアイロンです。

これまで、旅行にも持っていける、コンパクトなストレート&半径小さめのカールの2wayアイロンを持っていたのですが、使いこなせず棚の中で眠っていました。

美容師さん曰く、温度の問題だと。

ちょっと高めの温度でさっとスタイリングしたほうが、髪も傷まないとのこと。

 

小さめ半径のコテが使いやすいかと思っていたのですが、ショートボブだとストレートアイロンでCカールにした方が楽だし火傷しづらいよとアドバイスいただいたので、素直にそちらをチョイス。

 

いざ使ってみると、本当にすぐにあったまりました。

10秒かからないくらい。

 温度も指定できます。

使った後、さます時間は他と変わらないかな。

 

 

もともとの髪がドストレートなので、ストレートアイロンってほとんど使ったことがなかったのですが、ストレートにするだけじゃないのですね~。

 

Cカールはなかなかまだ思い通りにはできませんが、産む前にちょこちょこ練習して、ささっとスタイリングできるようになりたいものです。