晴れときどき馬日和

アラフォーSEまちょっこのぐうたら育児生活ろぐ

妊娠してから買ったもの グッズ編

判明してからわりとすぐに買った妊婦グッズについて、思い出しながら書いてみようかと。

どちらもあったらいいなというものですが、

を買いました。

 

 

母子手帳ケース

気分を盛り上げたくて、母子手帳をもらってすぐに買ったのですが、落とし穴が!!

デザインとなんとなくのサイズで買ったところ、妊婦検診の補助券が微妙に入らず・・・。

 

補助券は自治体によってサイズがまちまちなんですね。

公的なものだからサイズがそろっているものだと思い込んでいました><。

 

あと、エコー写真を入れるポケットがついていたのですが、すでにファイリングしているし、持ち歩かなくてもいいかなぁと。 

そんなこんなで、しばらくipad miniを入れていたバッグインバッグを母子手帳ケースがわりにして、後日サイズと口コミを参考に別の母子手帳ケースを購入しました。

 

ですが、結果的にバッグインバッグのほうが使いやすかったです(笑。

ポケットがいっぱいついているスタイルは、私には合わなかったみたいで^^;

使ってみないとわかりませんね~。

 

 

 抱き枕

 

こちらはたまひよSHOPで買いました。

どれがいいのか全く分からなくて、丸洗いできるというポイントだけで買いました。

わたくし、もともとよだれが多いタイプなのですが、特につわりの時はよだれ増量で、確実の汚す自信がありまして^^;

 

たまひよでおすすめしているならいいかなぁくらいの気持ちでしたが、これがなかなか気持ち良い♪

ふわふわというよりは、パンと中身が詰まっていて、適度なかたさがある感じです。

貧血でぐったりしているときも横向きに寝ると少し楽だったので、その時から欲しかったなぁ。

シムスの体位にならなくて、つわりで体調悪い時なんかに抱き枕にすると楽かも!