晴れときどき馬日和

アラフォーSEまちょっこのぐうたら育児生活ろぐ

21w1d 歯、腰、そして花粉

週末一気にやってきました。

まずは歯。

週末ご飯を食べているときに、急にズキっ!と衝撃が走りました…。

ちょっと固めのお肉を食べたときでした。

それ以降は痛い訳ではないのですが、なんとなくこれまでと違う感覚。

 

歯はもともと悪くて、あちこち治療済み、結構抜歯もしてます。

 

ちょうど妊娠の少し前に大きめの治療をして、その時に他は大丈夫とお墨付きをもらっていたのですが、妊娠中は歯を悪くしやすいといいますしね…。

まだ確定ではないけれど、詰め物か歯自体にひびが入った感じがしています。

結構ピンチです。

でも、臨月でなかったのは幸い、、、なのかな?

近いうちに歯医者さんへゴーするしかないですね。

 

 

次に腰。

気がづいたら腰に違和感が走りました…。

動いたとき、ある角度だと痛いのです。

なんとなく、ぎっくり腰五秒前みたいな心持ち…ひぇーこわいよぅ!

近々整体にも行った方がよさそうです。

 

 

最後に花粉。

もともとスギの季節はそんなに辛くなく、ヒノキの辺りで鼻水が悪化するのが恒例でした。

しかし、この週末から目がかゆいし、鼻もぐしゅぐしゅ。

今朝は目が腫れぼったいしかゆいしで、アイラインひけませんでした。

スギ花粉さん、今年は凶悪化してるんですかね?!

もともとがっつり花粉症のだんな君も、ここ数日はかなり目が辛そうです。

 

私は目のかゆみを感じたことがなかったので対処に困っていたところ、だんな君からアイボンをお勧めされました。

目玉、洗ってみるか…。

 

 

そんなわけで急にトラブル多発な今日この頃。

一つずつやっつけていきます!

まずは歯か?!腰か?!