晴れときどき馬日和

アラフォーSEまちょっこのぐうたら育児生活ろぐ

11m5d 芝生デビュー

今日はバスで数駅いったところにある大き目の公園へ。

 

有料の公園で、朝早めだったら人も少なめじゃろうと思ってのチョイスでした。

 

園内は思っていたより人はいましたが、マスクは外しても大丈夫なくらい。

念願の「芝生にシートを引いてつかの間のピクニック風」がかないました!!

 

大人は途中で買ったパンをもしゃもしゃ。

息子氏はハイハインをバリバリ・・と思いきや、芝生に興味深々で、おやつもそっちのけで草をむしってました。

まぁそれもよし。

 

 

いい気分~っと思っていたら、結構近くにオジサマがシートをひき、お昼ごはんを食べ始めました。

 

かなり広い芝生なのに、なにゆえ近くにくっついてくるのだ・・・?

 

なんだか嫌な気持ちになってしまったので荷物をたたんでそそくさとその場を後にしました。

 最初はイライラしてしまったけれど、結果的には、そこでまったりする代わりに、園内をいろいろ散策できてきれいな花や緑を堪能できたのでオールオッケイです♪

 

出かけるのもなかなかストレスがたまるこのご時世ですけど、息子氏には少しずつ新しい世界を見せてあげたい。

そんな気持ちがより高まりました。