晴れときどき馬日和

アラフォーSEまちょっこのぐうたら育児生活ろぐ

5m26d フォローアップ検診

実は3か月検診の時、体重の増えが少ないことを指摘されてしまい、経過観察となってしまいました。

 

出産当初、母乳育児にものすごくこだわりがあったわけではないのです。

しかし、おっぱいマッサージに毎週通ううちに、折角こんなに頻繁に通っているしなぁとか、母乳は出てるけど飲む量が少ないというなら飲んでもらいたいなぁ、と思うようになりました。

ミルクを増やすと、おっぱいより飲みやすいミルクを求めるようになるときいて、体重と相談しながらじわじわと増やしていました。

しかしその結果、曲線からはみ出てしまい。。

 

3か月検診で指導されたとおりミルクをがつんと増量して、離乳食も早々にスタートして、1か月半。

ようやく曲線の下限に到達・・・しそうなところまできました!

経過観察のためのフォローアップ検診も、無事終結となりました♪

このままいけば来月には成長曲線にのるから、この調子でがんばってとのこと。

よかった~!!!

 

まぁ、まだまだチビ助なのですけどね。

一安心して、ニコニコの息子氏をめでつつ、夜間授乳と離乳食へのモチベーションがあがった一日でした♪