晴れときどき馬日和

アラフォーSEまちょっこのぐうたら育児生活ろぐ

11m8d そこにリモコンがあるから

最初は11か月になるちょっと前くらいでした。

 

家事中にふとみたら、息子氏が正座してたんです。

 

 

ソファの上にっっっっ!!!!

 

 

キャー!!!

すごい!けど、おそろしい~!

 

成長はとっても嬉しい!全力で喜びたい!

がしかし。

これからの家事の難易度UPに目がくらくらしたのでした。

 

 

どうやら、ソファの背もたれの上にテレビのリモコンを置いていたのが原因だった模様。

面白いものがないのであれば、別に登らなくてもいいや、というスタンスだったよう

で、その後勝手に登ることはなくなりました。

 

 

母がソファに座っているときは別。

よじよじとソファをのぼり、私の肩に手をかけ、パイよこせー!と笑顔でお尻を振っています。

かわいい。

すごい。

でも、日ごとにソファ登りがスキルアップしていて、うれしいやらこわいやら。

いやいや、危険はそっと取り除いて、

子供の成長を喜んであげないとですね!