晴れときどき馬日和

アラフォーSEまちょっこのぐうたら育児生活ろぐ

1m30d 増えない体重

ここのところ、おっぱいマッサージには定期的に通っています。

どうにも、一週間くらいするとゴリゴリしてくるのです。

マッサージしてもらうと、母乳はびっくりするくらいぴゅーぴゅーでます。

出るには出ていると、この目でも確認済みです。

 

しかし、まちょたの体重は微増。

 

実は、2ヶ月を目前に4200に届かないのです。

産まれたときは3000超えてたのにな~。

 

これはやっぱり、飲めていないということなんでしょうね。

ミルクを増やすのが嫌というわけではないのですけどね。

母乳を作る→ちょっとしか減らない→溜まる→乳腺炎・・・というスパイラルから脱したい。

ここ一週間は、母乳をあげた直後も泣かれてしまいます。

足りないかなと思って、もう1ターン授乳するのですが、飲み終わるとまたぎゃん泣き

ぐぬぬ

どうしたのものか、、

たまにパソコンに向かうと、授乳関連の情報をぐぐってばかり。

その時間で寝たほうがよかった・・・と後で思うのですけど、時間が少しできるとやっぱり気になりだして、いろいろ調べてしまいます。

 

いかんいかん。

とにかくよく寝て、美味しい母乳を製造して、授乳回数増やしてみるのが一番ですな。