晴れときどき馬日和

アラフォーSEまちょっこのぐうたら育児生活ろぐ

0m25d 久々の外出

昨日、ちゃんとした外出をしてきました。

産後初。

 

 

「ちゃんとした」とつけたのは、ちょっとは外に出ているからです。

 

ひとつめは、産院選挙の事前投票。

退院直後に行きました。

お七夜の前後で、命名紙も用意したいよねってことで、道中にある文具やでシンプルなやつを買ったんだよね。

外出トータル30分くらいでしたが、この時は本当にしんどくて、子宮が外に出そうって思いました。。。

委任状書いてもよかったんだけど、めんどくさかったし、自分の体力を過信していたかもしれません。

この体験を機に、「家事はいっさいしません」宣言をしましたし、おっと氏もそうしなきゃいけないってより強く思ってくれたようなので、まぁよかったかな。

 

 

ふたつめは、産後母乳外来。

 → タクシーで産院直行ですからほぼ歩いていません。

 

さいごは、めちゃくちゃ近くにある定食屋。

 → おっと氏と交代でいくことはありましたが、往復で1分かかってません。

 


そんなわけで、ちゃんとした外出の話です。

一か月検診もまだなのになぜ外出かというと・・・歯医者です。

産後、食べることを再び楽しめるようになった私はもりもり食べていたら、詰め物が欠けてしまったのです><。

 

欠けた時、お肉を食べていたのですが、詰め物のかけらを、骨とか硬い筋の欠片かな~なんて思っていたのですが、その後、冷たいものを飲むと歯がしみる・・・

おかしいなと思って舌で確認したら、なんだか鋭利にとがった部分があるじゃないですか。

やってもーたぁぁぁ!!!!!

 

一瞬、気づかなかったことにしようかとも思いましたが、この後痛くなったり、さらに欠けたりしたらいやだ・・・というか、しみるってことはたぶん虫歯ってことですよ。うん。

 

 

久々電車に乗って、行きつけの歯医者へ。

たかだかひと月ぶりですが、ちょっと緊張しますね。

電車に乗っている最中に、しょっているリュックにまだマタニティマークをつけっぱなしなことに気づいて、こっそり外しました^^;

 

治療は無事1回で完結。

麻酔したけど、授乳には影響ないってことで安心ですね。

来週お盆休みだということで、昨日行っておいてよかった!

 

 

 

歩いた時間は合わせて30分ないくらいですが、夜、足の関節が異常にだるい&痛い!!

成長痛みたい。

風邪か?とも思いましたが、これはおそらく久々歩いた影響ですね。

合わせて30分くらいしかなかったと思いますが、1か月間で相当弱体化したようです。

一か月検診前だけど、そろそろちょっとずつリハビリしないといけませんね。

 

 

おまけ。

買った命名紙。

かわいいやつとかいろいろあるけど、結局これがそれっぽくて私は好きです。

私もおっと氏も字には自信がないので、母に書いてもらいました♪