晴れときどき馬日和

アラフォーSEまちょっこのぐうたら育児生活ろぐ

1m20d さよならヒールだこ

最近きづいたのですが、ヒールだこがだいぶ治ってきました。

ヒールだことは、その名のとおりヒールを履いているとできるタコで、

足の親指の下の盛り上がった部分のとなり、

親指と人差し指の間のちょっと下、谷間になっている部分に出来ます。

私の場合、小さなタコがたくさんできるタイプです。

フットケアのサロンに行ったところ、こういうのは取り辛いし、全然綺麗だから・・・と言われて取ってもらえず凹んだこともあります(お金返せー!。

 

ヒール履かなくなって約1年、外出減ってそろそろ2ヶ月ですからね。

タコも治って当然といえば当然ですが、ちょっぴり嬉しかったのでした。

 

ちなみに、ちゃんと足にあったパンプスを履いて、正しい歩き方をすれば、ヒールだこは出来づらいようなので、これを機会にぴったり合うパンプスを買って、歩き方講座にでも行ってみようかしら。