晴れときどき馬日和

アラフォーSEまちょっこのぐうたら育児生活ろぐ

35w6d 今のうちに食べておきたいもの

わたくし、基本くいしんぼなので、産後に食べにいきづらいものは今のうちに食べなければ!という使命感にかられる日々です。

 

今のうちにメニューとして周りからよくきくのは、ラーメンです。

確かに、子供を抱えてカウンター席でラーメンをすする、というのはなかなか高度なスキルが必要になりそうです。

 

そんなわけで、今日はマタニティビクスで汗を流した後、行ってみたかったラーメン屋さんへGO!

急に降り出した雨をしのぎつつお店の前につくと、結構並んでいました。

一瞬悩みましたけど、店内に座って待つことができる状態だったので、ぐーぐーと鳴くおなかの虫をなだめつつ待つこと20分。

ようやくありつけました♪

おなかが減っていた効果も差し引いても美味しかった~!!!


f:id:machocco:20190623211632j:image

 

===

今日やったことメモ。

 

・マタニティビクス

・ラーメンを食べる!

・ここ数日読んでいた小説を読みきる

・料理

 トマトとニンジンの炒り卵

 →先日つくったマッシュルームのオリーブオイル煮を使ったら美味しくできた♪

1.マッシュルームのオイル煮をフライパンにスプーン3杯くらいとって、レンチン人参(つくりおき)、一口大に切ったトマトを入れてトマトがしんなりするくらい炒める。

 

2.塩、チューブしょうがを2cmくらい入れてあえる

 

3.フライパンの具を片隅によせて、空いたところに、といた卵を1個流し入れる。

 

4.卵が固まりかけたらヘラで崩す。卵にだいたい火が入ったら具とまぜまぜ。

 

5.器に持って胡椒をパラリで完成♪

ご飯にのっけても美味しいかも。

 

f:id:machocco:20190623211932j:image

 

昨日は全く活動しなかったので、今日はまぁまぁかな。