晴れときどき馬日和

アラフォーSEまちょっこのぐうたら育児生活ろぐ

魔法のおくるみ

とにかく泣き出すとバッタバッタと暴れて体力消耗が激しそうなので、以前から気になっていた魔法のおくるみ、買ってみました!

産院でも、お雛巻きをされるとスッとおとなしくなっていたので期待大。

 

 

ドキドキしながら巻いてみると・・・

 

 

 

おぉ!!!魔法が効いた!!!

暴れるとちょっと巻くのに苦労しますが、ギャンギャン泣いていたのがウソのように、キョトン顔でくるまれております・・・。

 

 

夜寝る前に泣きがちなので、授乳でご機嫌をとって、おとなしいうちに巻き巻き。

夜中も3時間たつと絶対空腹を訴えていたのに、起こすまでスピースピーと寝ていました。

感動です!

 

効かない子もいるらしいので、赤ちゃんをお雛巻きのようにちょっと丸めてみて落ち着くタイプかどうか見てから、購入を考えてもよいかもしれませんね。