晴れときどき馬日和

アラフォーSEまちょっこのぐうたら育児生活ろぐ

29w0d 風邪でダウン

みなさま連休いかがおすごしでしょう?

折り返し地点あたりで、ニュースでは「飽きた」とか「中だるみ」なんていう声もききましたが、私はまだまだ続けばいいのにと思っています。

 

私はすぐにスイッチオフになれない体質で、土日は乗馬で気持ちをよいしょと切り替えていたので、それができなくなった今、土日だけだとあんまり休まらないのです。

・・・我ながら、なんだか子育てでストレスためそうな体質ですね(笑。

何か乗馬以外の息抜きも探さないといけませんね。

 

今回の連休くらい休みが続いてくれると、だんだん気持ちもゆったりしてくるようです。

ゆるゆるとすごせることがいかに幸せかじんわりと感じています。

子供が生まれたら、遊びに行く場所を探すのに一苦労なのかもしれませんが^^;

 

 

 

さて、風邪でダウンしたのは私ではなくおっと氏。

連休序盤は自分の用事(仕事含む)、中盤は私に付き合ってあちこちと出かけた結果がこれです。

お疲れのところ連れまわして申し訳ない。

私も後半の予定はやめにして、一緒に家ですごすことにしました。

 

 

だらだらとベビーカーについて検索。

そろそろ的を絞っておきたいところです。

うちの場合、車なし、電車バス移動が多くなりそうなので、軽さとたたんだときの持ちやすさが重視かなぁと思っているのですが、あまりガタガタするのは子供がかわいそうだし私も怖いし、悩みどころです。

 

知り合いの中には、ごつめの両対面A型を愛用している方も、最初かB型にしたという方もいます。

専門家にきけば何か切り口の違うコメントがあるかなぁと思い、2児の母である産婦人科医の友人に聞いてみたら、「フリマで500円で買ったベビーカー使ってる」とのこと。

 

・・・つわもの!!!

 

結局何使ってもそんなに大きな差は無いのかもしれませんね。

ベビーカーに限ったことではないですけど、自分達が何を重視するか、ですよね。