晴れときどき馬日和

アラフォーSEまちょっこのぐうたら育児生活ろぐ

30w5d 初めての腹痛

 我が家はここにきてちょっとしたピンチを迎えております。

おっと氏、風邪をこじらせたうえに首を痛め、思うように動けない日々。

私は、ベッドで中途半端に上半身起こしてゲームやら読書やらしていたせいで、スマホ首が悪化したんだと思うのですけどね。

 

風邪もずっとのどが痛そうでごほごほしていて辛そうなので、栄養つくものつくったろ!と思ってはりきったのがまずかったです。

ちょっとだけ手間をかけて料理をつくり、がっつり料理&2人では食べきれない食材を保存用に切ったり加工したりしたりしていたら、気づけば1時間半たちっぱなし。

 

ちょっとお腹重たいかな~くらいでしたが、台所仕事は一気に片付けてしまいたかったし、おっと氏は読んでもこない(具合が悪くてうっすら寝てたみたい)

もうちょっとだけと思って作業を続けていたら、急にぎゅぎゅぎゅーっ!と下っ腹の中の方が痛くなってきてしまいました><。。

 

知らない場所がぎゅうぎゅうと痛い。

痛さの質も体験したことがない感じ。

後から思えば、鉄条網で締め付けられている感じといったらよいのか・・・ちょっと違うかな。。

 

火だけはとめて、台所はほっぽりだして、とりあえず横になりました。

横になったらわりとすぐに激しい痛みは去って、ほっと一息。

その後も基本横になって過ごしました。

 

これが昨日の話。

今日も昨日痛かったところが2,3度痛みましたが、大事には至っていない様子。

 

とはいえ、油断禁物ですね。

調子のよい時でも、作業は時間はこまめに区切ろうと思いました。

今はちょっとナマケモノくらいでちょうどいいかもしれません。