晴れときどき馬日和

アラフォーSEまちょっこのぐうたら育児生活ろぐ

38w4d おしるしその後

今日は検診でした。

正直、おしるしがあってからというもの、ずっとそわそわしっぱなしだったのでようやくという感じ。

 

・ほんのり出血が続いていること

・お腹はたまにはるけど定期的ではないこと

 

を伝えると、陣痛が始まるか破水があるまで大丈夫よ~♪ということでした。

念のためお風呂に入ってもいいかも聞きましたが、OKとのこと。

結局そわそわすることに変わりは無いのですけどね。

 

ここ3日くらいまちょたが少し下がってきている感じがしていたのですが、エコーでもそのとおりのようでした。

ん~どきどき。

 

 

--

昨日やったこと

・料理

 茹でオクラ

 →翌日のご飯として

 

 茹で小松菜

 →常備菜として

 

 鶏モモとじゃがいもの味噌バター炒め(名前ちょっと違うかも)

 →こちらの↓レシピ本を、産後おっと氏に作ってもらうために購入したので、気になるメニューを作ってみました。とっても美味しかったのでレギュラー入りさせたい♪

 

 

--

今日やったこと

・検診

・マタニティヨガ

・産後の部屋の配置を考える会withおっと氏

・ミルク用コーナー仮設置

 →消毒スペースと乾燥スペース等

・小物類をテプラでラベリング