晴れときどき馬日和

アラフォーSEまちょっこのぐうたら育児生活ろぐ

0m9d 少しだけ慣れてきました

至れり尽くせりだった入院生活から一転、家に帰ってからの生活はなかなか眠れないのがこたえています。

 

3時間おきの授乳&ミルク&前後のオムツ替え。

手間取って結局1時間~一時間半くらいかかってしまい、次のお世話タイムまでの時間が短い→眠れない、というのを繰り返しています。

前々から、子供が生まれたら眠れないって聞いてはいましたが、本当に心底実感中です。

 

おっと氏は少しでも手伝ってくれようとするのですが、逆に手間がかかったりして、八つ当たりしてしまったり。

手伝ってくれる気持ちだけでもありがたいのに、よくないよくない。。

 

パット見生産性のある仕事をしているわけではないので、何も成果を上げていない自分にイライラしてしまったり。。

 

 

そんな感じで、とうふメンタルな今の私ですが、やっぱり日々変化していくまちょたを見ているのは面白いし思わぬしぐさに癒されます。救いです。

 

出産直後から、ミルクを飲むスピードも上がったし、目を開けている時間も増えました。(まだ見えてるっていう認識はなさそうですが)

 

起きるときは豪快に伸びをして、急にだみ声でギャン泣きして、ミルクを飲んでオムツを変えた後は爆睡するまちょたさん。

かわいい。

きっと今のかわいさは今だけのもの。

寝不足だなんていってられないな。

家族でどうにか解決方法をみつけて、まちょたの成長っぷりを見逃さないようにしないと。