晴れときどき馬日和

アラフォーSEまちょっこのぐうたら育児生活ろぐ

38w2d 安産守りを頂きました!

大学の友人達が、水天宮の安産守りを送ってくれました!

 

水天宮、安産祈願では超有名どころですね。

安産守りは腹帯と、巾着型の御守りと、福戌御守りの3セットのみだそうで。

手触りの良い木綿の腹帯なので、明日はベルトじゃなくてこっちを巻いてみようかな。

産後は沐浴布として使ったり、ベビー用品にリメイクしたりしてもよいそうですよ♪

 

 

最近ゆったりする時間ができてから、出産関連の雑誌やネットの体験記事等を読みあさっています。

すると、怖いトラブルの話ばかりが目につくのですよね。

そのせいか、ちょっとナーバスになっていたところだったので、このプレゼントはなんだかとても嬉しかったです!

送ってくれた気持ちも御守り自体もね♪

 


f:id:machocco:20190709213926j:image