晴れときどき馬日和

アラフォーSEまちょっこのぐうたら育児生活ろぐ

35w4d 湿気にやられ気味

どちらかというと暑い方が苦手な私。

ついにこの季節がやってきちゃったなという感じです。

ここ数日寝つきも悪くて、横になっている時間は長いけど寝不足。

ぼんやりと過ごしてしまっています。

 

そんなこんなで、今日やったことメモ

 

・マタニティヨガ

 →体がだるい時こそ、ですね。ヨガ後はちょっと楽になったかも。

 

・近所のとあるご飯屋さんにおひとりさまデビュー

 →老夫婦が営業している常連さんだらけのお店に、一人で行ってみました。

  もともとラーメン屋等に一人で入ることにあまり抵抗はない方ですが、

  これからも足しげく通う予定なので、逆にちょっと緊張(笑。

  1回目あう時よりも2回目の方が緊張する、かくれ人見知りなのです。

 

・マタニティフォトの選択

 先日とってきたマタニティフォト(あ、この話ブログに書いていない気がする)から印刷&レタッチしてもらうデータを選ぶ作業をちょっとだけ。

 

先日の梅仕事第二弾、梅酒のほかに梅ジュースも追加で漬けたのですが、どちらも順調に仕上がってきているようです。

1回目の方は、かなりいい感じですね。出産前に飲めるかな。

 

 

さて、今晩はすっと眠れるでしょうか。

最近シムス体勢になっても、胃がお腹に圧迫される感じがあって少し苦しいんですよね。

いい方法ないかなぁ。