晴れときどき馬日和

アラフォーSEまちょっこのぐうたら育児生活ろぐ

35w2d 有意義な一日でした!

今日やったことメモ

 

・お出かけランチ

 本日は神保町のつけ麺やさん「勝本」へ。

 ここのつけ麺は麺が太・細の2種類なんだけど、つけ汁がどちらともあう!


f:id:machocco:20190627213549j:image

 そしてスープ割にすると、つけ麺の時とは違った感じになってとても美味しいのです。

 丁寧で繊細な仕事が垣間見える(カウンターだから実際見ているけど)一杯でした。

 産後はカウンターのお店には行きづらくなるそうなので、今のうちにね♪

 

 

・本屋でゆったり物色

 せっかく神保町にでかけたので。

・梅を仕込む@第2回

 まちょた(仮)が二十歳になった時にあける用の梅酒を漬けました。

 ちょうどよいサイズのホワイトリカーが売り切れていたのでブランデーで。

・料理

 ツナと大豆と人参の炒め物

  →簡単でなかなか美味♪

 とうもろこしをレンチン

  →旬のものはやっぱり美味しい♪今日はゴールドラッシュでした。