晴れときどき馬日和

アラフォーSEまちょっこのぐうたら育児生活ろぐ

30w2d 増える体重、膨らむ不安

前回から2週間おきになった妊婦検診。

頻繁にエコーでおなかの中の様子を見られて嬉しい♪

・・・なんて喜んでばかりもいられません。

なぜなら、今回の検査の結果がね・・・。

・頭が大きめ(平均より2週分)

・体重重め(平均より1週分)

 

ああぁぁ、誰もが願うように、私もするるんと生みたいのです。

でも頭がでっかいのは、物理的にネックになるのではなかろうか。

せめて脳みそいっぱいつまっていておくれ!

 

ちなみに体重重めはまちょたも私もです。

これはとっても心当たりがありまして。

風邪引いたときにのど飴でやり過ごしていたので、飴を食べる癖がついちゃったんですよね。

それに、病み上がりで体力つけようとおもってがっつり食べる日が続いていました。

 

今後糖分は特に自重しようと思います。