晴れときどき馬日和

アラフォーSEまちょっこのぐうたら育児生活ろぐ

妊娠してから買ったもの 足元編

 

本当に寒いのですよ、うちの職場は・・・。

何度も同じこと書いちゃうくらい冷える!

 

 

というわけで、妊婦になってからはさらに力を入れたいのが冷え対策です。

 

 

LE COQのスノーブーツ

ロングブーツも好きですが、脱ぎ着が面倒だったり足がむくんだりするので、

通勤にはショートブーツを愛用しています。

今年は以下の点を重視して選びました!

 

 

・ 滑りにくい

・ 防水仕様

・軽量

 

雪寒地を想定した滑りにくいソール。

接地面から3cmの静水に2時間の浸漬試験にクリアした防水設計。

そしてとっても軽くて快適なんですよー♪

 

インソールは発熱蓄熱&消臭でとっても快適。

インソールのあったか機能はうれしい誤算で、

昨年買ったブーツと比べてかなり暖かく感じます。

 

サイズの刻みが1㎝毎なので、23.5の私としては若干悩みどころでしたが、

冬場はタイツ&靴下を重ねたり、靴用のカイロを使ったりするので、

ちょっと大きめのほうが融通きいてよいかなと割り切ることにしました。

 

妊婦の皆様はもちろん、冷え性の方にもおすすめです♪

 

 

西松屋の厚手タイツ(ニットタイプ)

以前も書いた通り足元が寒い職場なので、裏起毛のパンツとローテで使っています。

2か月目後半に1足購入。

普通のタイツのおなかを折り曲げて履く日もありますが、お腹がリブになっていると断然らくちーん!!!

 

 

ATSUGIのマタニティ用のタイツ80デニール

 こちらは裏起毛じゃないタイプ。

4か月目に入ったくらいで追加購入。

春先に向けて80デニールものにしました。

信頼しているアツギのものですが、非常に履き心地がよい!

妊娠の影響もあると思うけど、もともと肌が乾燥気味で、生地が合わないとちくちくしてしまう私ですが、これは大丈夫でした。

 

冬を越すことになる妊婦の皆様には是非おすすめです。