晴れときどき馬日和

アラフォーSEまちょっこのぐうたら育児生活ろぐ

離乳食メモ★さつまいも@5ヶ月

焼き芋を買ってくる、もしくはおうちで焼く。

裏ごしして、お湯をちょっと足していい感じのペーストにする

いい感じが私にもまだちゃんとわかっていませんが(笑。

本などでよくみかける、「ポタージュ」くらいを目指してみました。

 

もしかして、冬場はお粥つくるよりも簡単なのではないだろうか・・・!

 

うちは夫氏も私も焼き芋大好きで、オーブンで焼くこともありますが、どっちかというとふかし芋っぽくなるんですよね。

でも、子供にとっては、甘すぎなくてむしろその方がよいのかも??

反応見ながらいい甘さを探していきたいところです。