晴れときどき馬日和

アラフォーSEまちょっこのぐうたら育児生活ろぐ

17w6d 妊婦検診3回目

4週間ぶりの妊婦検診でした。

初期は2週間おきだったら、ようやく!という感覚。

最近は初期に比べて自分が元気な分余裕があって、以前よりも動いている姿が見たいとおもう時間も増えたのかな。

 

自宅でエコーがみられる機械があることに当初びっくりして、そこまでして見たいか?と思ったのですが、今はその気持ちがよくわかる!

 

エコーを見る時間は大体1分くらいで、録画したものを後で共有してくれます。

もっと長いこと観察してみたいけど、私が通っている産科は個人病院で患者さんも結構たくさんいるようなので、そのくらいにしないと回らないのでしょうね。

 

前回は斜め後ろからだったのですが、今回は斜め前からくらい。

じっとしていたけど、後半ちょっと伸びをする感じで腕を上げていたように見えました。

私自身、昨晩はなかなかリアリティのあるちょっと面白い夢を見たのですが、彼はいったいどんな夢をみてるんでしょう。

楽しい夢だといいな。