晴れときどき馬日和

アラフォーSEまちょっこのぐうたら育児生活ろぐ

思い立ったら吉日

ついこの間、冬が本格的に始まって衣替えを終えたころ、

ふいにその時はやってきました。

 

陽性。

ほんとに?

いや、体調の変化はちょっと感じてはいたけれど。

 

 

ここ1,2年本調子とは言えなかった私。

原因は貧血でしたが、貧血の原因は不明のまま。

鉄剤を飲みつづけても、思ったように血液検査の結果はいまいちのままです。

 

子供のことは体調がちゃんと回復してから考えたかったけれど、

時間は刻々と過ぎる。

私も夫も年を重ねる。

 

 

まずは貧血を根本的に治そうと訪れた漢方薬局で、子供が欲しいなら今のままだと難しいから、早めに体質改善を始めたほうがよいと言われて、くすぶっていた焦りが表面化。

睡眠時間を延ばしたり、婦人科系にきく漢方のシロップ飲んでみたり、いろいろ試してみました。

 

 

その1か月後の陽性。

なので、ちょっと心準備ができていなかったのです。

妊娠についてもほとんど何も知らなかったので、目まぐるしく変わる自分の体調に振り回されっぱなしでした。

 

バタバタと過ごすうちにあっという間に4か月目になってしまって、

早くも1か月前のことも忘れかけているじゃないですか。

妊娠は大変なことも多いけど(まだ折り返し地点前だっていうのにね)、

こんな体験は人生に何度もないことだから、

体調の変化はもちろん、感じたこと、考えたこと、いろいろメモっておこう。

 

そんなわけでこのブログを始めることにしました。

まずは出産という1つ目のゴールに向かって、ゆるゆるとスタートです。