晴れときどき馬日和

アラフォーSEまちょっこのぐうたら育児生活ろぐ

18w0d 妊婦検診3回目のこと追記

昨日の妊婦検診について追記。

クラジミア検査しました。

18週以降と事前に言われていたので、てっきり次回かと思ってました。

検査台にあがりやすいワンピースでくればよかったなーと

思っているうちに終わったのでまぁいいか(笑。

 

あと、同時に切迫早産にならないかどうかの検査も一緒に。

ということは、子宮頸管の長さを測ったのだと思いますが、診察があまりに一瞬だったので、その時は何をどう検査したのか全くわかりませんでした。

一目みて大丈夫なくらいな長さだったってことでいいのかな?

何センチだったのか今度きいてみようかな。

いろいろ知りたいお年頃です。

 

 

それにしても、4Dエコーの写真が見れば見るほどホラー画像に思えてきます。

その絶妙な面白さをこらえてよくよく観察してみると、口元の形がどうもおっと氏似な気が。

早く直接顔が見たい!