晴れときどき馬日和

アラフォーSEまちょっこのぐうたら育児生活ろぐ

21w4d 満腹

最近、胃のキャパシティが減っている気がします。

食べている時は全然足りないわ~なんて思っていても、いざ食べ終わるとぱっちんぱっちんの満腹だったりして。

 

先々週あたりに満腹を繰り返していたら胃腸を壊してしまい、先週はスープとか雑炊とかやわらかいものばかり食べていました。

ここ数日、ようやく治ってきたかなという感じ。

 

出産前に何回かディナーに行きたいと思っていて、先週はその第1回目の予定を入れていたのですが、これもあえなくキャンセル。

ただでさえ食材やら調理やらにいろいろ注文つけざるを得ない状況で、残したりするのは申し訳なさすぎる・・。

美味しそうな料理を目の前に食べられなかったり、具合悪くなったりしたら私自身も悲しいですしね。

妊娠前は一年程貧血で胃腸を壊していて外食できなかったので、ちゃんとしたディナーへの憧れは募るばかり!

 

一食は腹6分目まで、そのかわり回数は増えてOKっていうルールで、この繊細になった胃腸とつき合ってみようかと思います。

 

 

暴れる食欲は美味しかったものの写真を見てやり過ごそう作戦。(逆効果か?)

最近美味しかったのはラザニア!

私の偏ってる味覚に寄り添ってくれる、ニンニクなし、脂控えめなやさしいイタリアン♪

f:id:machocco:20190314213117j:image