晴れときどき馬日和

アラフォーSEまちょっこのぐうたら育児生活ろぐ

17w2d ニンニクとの付き合い方

先週妊娠中期に入って、徐々に初期のトラブルがおさまってきて、

(もしくはやり過ごし方がわかってきて)最近食事を楽しめています♪

 

とはいえ、つわり(気持ち悪い&具合悪い)が発動する食材は相変わらず食べられないままなのですが。

食べると数時間後にベッドに潜ってうんうん唸る生き物になります・・・。

 

 

特に困っているつわり発動食材はニンニク!

イタリアンでも中華でも街の定食屋さんでも、ヤツはおもむろに登場するのです・・・。

 

もともと好きな上に食べているときは平気なので、余計に困るんですよね。

妊娠中によい食べ物として見かけるし、スタミナ付きそうなのに、食べられないなんて残念!

お腹の中の王子(仮)が食わず嫌いなのかなぁ?

 

 

先日も隠れ家的なイタリアンでやられたばかり。

毎回確認するのはおっくうだけれど、あとで撃沈するよりはましなので、

今度から極力お店の人に確認しようと思いました^^;

 

この症状、あまり見かけないのですけど、同じようなタイプのつわりの方っているのかな~。