晴れときどき馬日和

アラフォーSEまちょっこのぐうたら育児生活ろぐ

妊娠してから買ったもの ボトムス編

一番最初に買ったマタニティグッズは、通勤用のボトムスとタイツです。

つわりが徐々に強くなっていく中で、きつい服が辛くなってきまして。

2か月目頃はまだおなかは出ていませんでしたが、

どうせ使うならと早めに購入しました。

 

マタニティというと、ゆるゆるのワンピースをふわ~っと着てるイメージでした。

妊娠が判明して、妊婦のオフィスカジュアルってどうしたらいいんだ?!

と一から調べましたが、いやーいろいろあるものですね!

私は秋に妊娠→夏に出産予定なので、

妊婦中ずっと使えそうで、コーディネートしやすそうなことを重視しましたよ。

 

 

無印良品のマタニティ用スーパーストレッチスキニーパンツ

www.muji.net

普段M、ピタピタで履くならSでもいいけど・・・というサイズ感の私ですが、

こちらの無印のパンツはSサイズでちょうどよかったです。

スーパースキニーと言ってもそこまでピタピタではなく、

しかし程よくすっきり見えてお気に入り♪

生地は手で触ると結構固めかも?という印象ですが、履くと気にならず、

適度に張りがあるのでおしりのラインを下手に拾わずナイス!

 

エストはゴムで調節するタイプですが、

私はきついのが嫌なのでゆるめにしています。

ゴムの調節ボタンは外についてるので、おなかに食い込まなくてよいですね。

それでも、おなかのリブ部分がほどよくフィット感があるので、

あまりずってこない印象。

 

いろいろちょうどよくてコストパフォーマンスもよかったので、色違いで購入しちゃいました。

 

ちなみに、アンクル丈なことを今知りました・・・。

私、足はかなり短い方なので、ちょうどぴったりフルレングスです^^;

 

 

裏起毛になっているストレッチパンツ×1

なんといってもうちのオフィスは寒いのです!

冬はもちろんのこと、夏はクーラーの冷気が足元に集まります。

それに加えて、元々冷え性な私。

冬場は手先足先が氷の様に冷たくなる雪女体質です。

 

でも、妊婦さんに冷えは大敵ですもんね。

それに、元々悩まされていた貧血が悪化した原因の一つは冷えだと、漢方のお医者さんにも指摘されていたのでした。

妊娠後期には使えなくなっちゃうなぁと思い、とりあえずフリマサイトで古着を購入!

 

メーカーは不明なのですが、とってもあったかい!!!

普通に買い足したい。

今月はとっても冷え込んでますし、もう一枚買ってもいいかもしれないなと思っています。

 

 

スカートも購入しようか迷うところですが、

今のところ(5か月目に入ったところ)手持ちのスカートで

チャックを下ろし気味+丈の長めのセーターを合わせて乗り切っています。

 春になったら軽やかな生地のマタニティスカートを買ってもいいかな~

なんて思っています♪

 

 

妊婦の皆様、自分に合った快適なボトムスに出会えますように!!